お気に入りの登録はありません。
閲覧履歴はありません。

オフィス移転のノウハウ集

賃貸オフィス探しのお役立ち情報や、オフィス移転のポイントをまとめて解説しています。
移転計画時やオフィス選び、仲介業者選定の際に気になる情報などをカテゴリ別に掲載。
賃貸事務所契約のポイントまで幅広くまとめていますので、是非チェックしてみてください。

オフィス移転の計画時のポイント

オフィス移転の成功には、移転計画をしっかり作り込むことが必要です。
ITベンチャー企業が移転で気をつけるべきポイントや、採用力を強める事務所選び、などをまとめています。
これからオフィス探しを始める方は、是非こちらのポイントからご覧ください。
計画時のポイントを見る

オフィス移転時の費用のポイント

オフィス移転には大きなコストがかかります。
賃料・坪単価の予算設定や、引越し費用、オフィス内装にかかる費用についてポイントをまとめています。
事務所移転を計画中の方は、是非こちらのポイントもご覧ください。
費用のポイントを見る

オフィス移転時の立地のポイント

オフィスの立地戦略は、来客・通勤・採用に大きく影響を与えるため非常に大切です。
オフィス探しで注意すべき駅からの距離や周辺環境のチェックポイント、などをまとめています。
事務所の立地について検討中の方は、是非こちらのポイントをご覧ください。
立地のポイントを見る

オフィス移転時の業者選定のポイント

オフィス移転には不動産仲介業者や内装・引越業者など、多くの業者が関わります。
オフィス移転を成功させるための業者選定方法や、仲介手数料の仕組み、などをまとめています。
これから事務所移転を進めていく方は、是非こちらのポイントもチェックしてください。
業者選定のポイントを見る

オフィス移転時の内見時のポイント

オフィス物件の内見時に見落としがちなポイントが多くあります。
入居テナントの構成や事務所スペースの天井高・床仕様はどうかなど、チェックポイントをまとめています。
これからオフィスビルを内見される方は、内覧前に是非こちらのポイントをご覧ください。
内見時のポイントを見る

オフィス移転時の契約(条件交渉)のポイント

より良い条件で賃貸オフィスを借りるために、条件交渉が必要になる場合があります。
フリーレントや敷金、オフィスビルの審査基準についてなど、契約・条件交渉時のポイントをまとめています。
事務所契約を今後に控えている方は、是非こちらのポイントもご覧ください。
契約(条件交渉)のポイントを見る