お気に入りの登録はありません。
閲覧履歴はありません。

お役立ち情報

移転プランニングから新オフィスの運用までを、6つのSTEPに分けたオフィス移転マニュアルをはじめ、オフィス移転で気になるポイントを解説しています。オフィス関連用語集オフィス移転ノウハウ集も合わせてご覧ください。

オフィス移転マニュアル

  • STEP1 移転プランニング
  • STEP2 オフィスを探す
  • STEP3 オフィスプランニング
  • STEP4 契約
  • STEP5 移転準備
  • STEP6 新オフィスの運用

オフィス移転は会社にとって重要なイベントです。
オフィス移転を失敗しないためにあまり知られていないオフィス移転までの道のりをリストアップしましたのでご覧ください。

賃貸オフィスの選び方

一言にオフィス移転といっても、会社によって様々な目的や理由があります。移転によって何を改善したいのか。どんな効果を期待しているのかなど、オフィスを決めるためのポイントをご紹介します

賃貸オフィス契約の流れ

賃貸オフィスの契約の流れを6ヶ月前からシミュレート!
どのタイミングで何をしないといけないか、チェックいただけます。

オフィス移転にかかる費用

オフィス移転にかかる費用には新オフィスの賃料はもちろんですがその他様々な費用があります。オフィス移転にかかる費用をリストアップしましたのでご確認ください。

オフィス移転Q&A

オフィス移転に関してお問い合わせいただくことの多いポイントをQ&A形式でまとめました。サイトのご利用方法についても、合わせてご説明しています。

賃貸オフィスの人気エリア

はじめてご利用の方へ
  • 全物件
    仲介手数料は無料
  • 専任スタッフが
    契約までサポート
  • 全国の賃貸オフィス
    の取り扱い

officeeは、3,000社以上の企業様にご利用いただいています。

  • BIZREACH
  • SmartNews
  • Otsuka
  • Berlitz

物件探しでお困りの方は、経験豊富な専任スタッフに
お気軽にご相談ください。

  • メールで相談する
  • 電話で相談する 0120-981-247

お問い合わせ受付時間 平日 9:00〜20:00