HOME > お役立ち情報 > オフィス移転のノウハウ集 > 業者選定のポイント
オフィス移転には不動産仲介業者や内装・引越業者など、多くの業者が関わります。
オフィス移転を成功させるための業者選定方法や、仲介手数料の仕組み、などをまとめています。
これから事務所移転を進めていく方は、是非こちらのポイントもチェックしてください。
オフィス仲介業者と言われる会社は、100社以上あるそうです。ただ、オフィスの賃料相場が下がった事や、長引く不況の影響でマーケット規模は縮小傾向です。
ちなみに、一般的に大手3社と言われるのがこの3社。
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オフィスは建物の立地や外観だけではなく、内装工事やレイアウトの工夫も大変重要です。
震災以降は見直しもかかってきましたが、一時期は、古いビルをリノベーションして、おしゃれに改築することで、かっこよく…
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不動産仲介業界はもともとインセンティブ重視の給与体系が多いです。
特に、投資用を中心としたマンション販売業界はその傾向が強くなります。したがって、不動産業界で稼ぎたいというイメージで業界に入られる方…
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不動産業者には5人に1人の割合で専任の宅地建物取引主任者資格の有資格者が必要です。
契約前の重要事項説明の際には、宅地建物取引主任者が説明を行う事が義務付けられています。
宅地建物取引主任者試験は、…
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「空室」っていったい何だろうと思うことがあります。
弊社での空室の定義は、下記の通りです。
1.現在部屋が空いていて、入居者を募集中である。
2.現在部屋は空いていないが、空き予定で入居者を募集中であ…
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不動産仲介会社の収益源は仲介手数料です。ただ、時々売買仲介や賃貸オフィス仲介などで、仲介手数料無料や固定制というサービスというものがあります。
各社サイトでは仲介手数料無料の理由が掲載されています。…
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