お気に入りの登録はありません。
閲覧履歴はありません。

  • facebook
  • twitter
  • b
  • mail

【グラントン】内装をこだわり抜いた新オフィスで、会社全体のモチベーションアップへ

株式会社グラントンさまがワールド宇田川ビルにオフィスを移したのは、2021年1月。賃貸物件探しでもっともこだわったのは「立地の良さ」だそうです。

株式会社グラントンさまに、新オフィスを選んだ理由や内装のポイントなどを伺いました。(記事公開日:2022/01/27)

風通しの良い柔軟な環境づくり

シェアオフィスのフリースペース

シェアオフィスのフリースペース

アクアリウム

アクアリウム

シェアオフィスの専用デスク

シェアオフィスの専用デスク

6名用会議室

6名用会議室

── オフィスの決め手について教えてください!

旧オフィスの老朽化により移転を検討していたのですが、同時に新規事業としてシェアオフィスの運営も視野に入れていました。シェアオフィスを運営・提供するにあたり、立地の良さは必須項目であると考え、好立地で価格的にも納得のいく今のオフィスに決めました。旧オフィスも渋谷でしたし、宇田川町には法務局などもあり、ビジネスをするにも良い立地でした。

── 内装について教えてください!

まず、シェアオフィスは固有スペースの「専用デスク」と毎日の気分で席の位置を決められる「フリーデスク」に分かれています。シェアスペースの中心にはアクアリウムを設置しており、社員も毎日魚たちに癒されています。天井まで仕切られている会議室も、6名用と4名用の2部屋あります。この2部屋は間仕切りを外せるようになっていて、1つの広い大会議室にすることも可能です。

弊社の事務所はシェアオフィスの奥にあります。シェアオフィスとは天井までの間仕切りがしっかりされているので、集中できる環境をつくることができていると思います。

旧オフィスが簡素なつくりだったため、新オフィスで内装にこだわったことで、会社全体のモチベーションアップに繋がったように感じます。

── ワークプレイスの取り組みについて教えてください!

定期的なリモートワークで効率的に働く社員もいますが、最近は出社するメンバーの方が圧倒的に多いです。やはり仕事の環境が整っているオフィスの方が、効率よく働けるのではないかと思います。電話対応も多いのですが、何か確認すべき事項がある時に社員間ですぐ連携がとれるのも、出社のメリットだと思います。

エンジニアを中心にリモートワークを実施しているのですが、週に一度は社員全員が顔を合わせられる機会をつくっています。仕事に集中できるだけでなく、風通しの良い柔軟な環境づくりを大切にしています。

(photo:呂 翔華/text:呂 翔華・福家 実咲)

株式会社グラントン

会社HP https://www.granton.co.jp/

入居物件 ワールド宇田川ビル

所在地  東京都渋谷区宇田川町36-6

移転時期 2021年1月

移転規模 約36坪


Facebookでシェア
Twitterでツイート

物件探しでお困りの方は、経験豊富な専任スタッフにお気軽にご相談ください。

電話で相談する

メールで相談する

0120-981-247

お問合わせ受付時間 平日 9:00 - 19:00

  • 全物件仲介手数料は無料

    全物件
    仲介手数料無料

  • 専任スタッフが契約までサポート

    専任スタッフが
    契約までサポート

  • 全国の賃貸オフィスの取り扱い

    全国の賃貸オフィス
    の取り扱い

関連する記事