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お役立ち情報

移転プランニングから新オフィスの運用までを、6つのSTEPに分けたオフィス移転マニュアルをはじめ、オフィス移転で気になるポイントを解説しています。オフィス移転ノウハウ集も合わせてご覧ください。

オフィス移転マニュアル

  • STEP1 移転プランニング
  • STEP2 オフィスを探す
  • STEP3 オフィスプランニング
  • STEP4 契約
  • STEP5 移転準備
  • STEP6 新オフィスの運用

オフィス移転は会社にとって重要なイベントです。
オフィス移転を失敗しないためにあまり知られていないオフィス移転までの道のりをリストアップしましたのでご覧ください。

賃貸オフィスの選び方

一言にオフィス移転といっても、会社によって様々な目的や理由があります。移転によって何を改善したいのか。どんな効果を期待しているのかなど、オフィスを決めるためのポイントをご紹介します

賃貸オフィス契約の流れ

賃貸オフィスの契約の流れを6ヶ月前からシミュレート!
どのタイミングで何をしないといけないか、チェックいただけます。

オフィス移転にかかる費用

オフィス移転にかかる費用には新オフィスの賃料はもちろんですがその他様々な費用があります。オフィス移転にかかる費用をリストアップしましたのでご確認ください。

オフィス移転Q&A

オフィス移転に関してお問い合わせいただくことの多いポイントをQ&A形式でまとめました。サイトのご利用方法についても、合わせてご説明しています。

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